アロマ

刺激いただきました!

2020年9月11日

こんばんは〜。

今日は、雨に遭遇することはなかった1日です(笑)

でも、同じ愛知県でも警報が出るほど降っているところもあったようで…気が抜けませんね。

 

さて、今日はアロマセラピーの研修会に参加してきました。

往復の道中、彩雲を見ることもできて、ルンルンでした。

8月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの月一研修会です。

今日のトリートメントはリフレクソロジー。

施術も再確認しながら、モデルにもなって…癒されました〜。

復習なので、起きていなきゃ…と思いつつ…意識は遠くに…(笑)

やっぱりトリートメントは良いです!

 

コロナの影響で、受ける回数も施術する回数も減っておりますが、また元に戻ってくれる日まで…スキルアップ&エネルギーアップに努めたいと思います!

 

今日の研修会での話題は…ダイエット。

私の他にも先輩講師もダイエットを始めたとのことで、色々お話を聞かせてもらいました。

還暦を過ぎていらっしゃるセラピストさんですが、なんと2時間もウォーキングをされているそうです。

そして、甘いものが大好きだから…とカロリーの少ない羅漢果を使って、小豆を煮て食べていらっしゃるそうです。

玄米も食べていて、一口なんと80回噛んでいらっしゃるのだとか!

私が始めたダイエットは、一口30回噛む。ふくらはぎの上げ下げ運動ぐらい…(^^;;

お〜恥ずかし!

さすがの先輩ほどは頑張れない自分に甘い私ですが、いい刺激になりました。

一生かけてダイエット!頑張るぞ〜!

 

かーちゃんのお裁縫の型紙作りを邪魔する銀次。

 

素敵な週末になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-アロマ
-

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.