アロマ

眠りの質とアロマ

2021年6月2日

こんばんは。

最近、眠りの質について研究しているアロマセラピストakiです。

 

我が家には夜行性の猫というオスの動物がおります。

彼は、夜中になると家中を走り回り…

飼い主の眠るベッドの上に飛び乗ったかと思ったら…

猫撫で声で「お布団の中に入れてにゃぁ〜。」と濡れた鼻で、私の顔をツンツンしてきます。

 

もちろん!200%可愛い動物なので、全く嫌な思いはしておりません。

 

それよりも夫は「遅刻してはいけない!」という強迫観念から、眠りが浅くなる…そうです。

睡眠の大切をヒシヒシと感じるお年頃の私たち夫婦…寝具にこだわってみたり、寝る時間を工夫してみたり…しております。

 

そして最近…

毎日寝る前にお部屋のアロマランプに炊く精油を変えて、どの精油が眠れるか…というリサーチをしております。

データにして残しています(笑)

 

これまではリラクザントというマッサージのためにブレンドされたオイルが私的No1だったのですが…

銀次様の運動会に影響されず…朝まで起きずにぐっすり!と眠れた精油は、スィートマージョラム。

私としては意外な一本でした。

まだリサーチしていない精油もありますので、ブレンドしたり…楽しみながらリサーチを続けていきたいと思います。

また結果をお知らせしたいと思っておりますので、お楽しみに〜♪

 

銀次
先生!今日の精油はなんですかにゃ?

レッスンを受けている風の銀次。

 

明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

-アロマ
-, ,

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.