アロマ

今年の目標は…穏やかに優しく…そして柔軟に

2020年1月9日

こんばんは~。

今日も風が強くて、暖かい一日でした。

久しぶりに「東三河ふるさと公園」の展望台へ行ってみました。

ここは山の上にある展望台で、麓の管理棟から、私のゆっくりペースで登っておよそ20分で登ることが出来ます。

(健脚な方なら15分も掛からないかもしれません。)

豊橋・豊川・蒲郡…遠くは田原まで見渡すことが出来ます。

私のお気に入りは三河湾♪

いつも穏やかに迎えてくれます。

ベンチに座って休憩していると、リュックを背負って登っていらっしゃる年配の方にたくさんお会いします。

「こんにちは~。」とご挨拶を交わし、「今日も良い天気だね~。」なんて声を掛けて下さる方もいて…なんだかほっこり…致します。

アロマの研修に参加してきました。

さて、先日アロマの研修に参加してきました。

一年の始まりに、アロマセラピストとして大切な事を学ばせていただく研修です。

その研修に参加して、今年一年、自分がどのように生きてくのか…目指す方向を決めるのが私の習慣になっています。

今年は今まで以上に、癒しのお手伝いのこのお仕事…頑張ってみたいな!って思っています。

いつも何処かに逃げ道を作ってしまう事が多いのですが、今年は逃げないで…真正面向いて頑張るぞ~!

そして、そのためにも更に自分の癒しにも力を入れたいと思っています。

穏やかに…優しく…そして柔軟に生きること…目標にして頑張りたいと思います。

真に優しく、柔軟に生きるためには、自分のブレない一本の柱がちゃんとして、真に強くないと優しくなれないと思う今日この頃でもあります。

フィッシュベジタリアンのフレンチを頂きました~

研修で頂いたお食事は、フィッシュベジのフレンチでした。

 

 

こちらのお料理は、パイをカットしたら、紫キャベツのソースが出てきました。

ホタテとオマールエビが入っていて、絶品でした~。

美味しいお料理を頂いたので、自宅でのメニューの参考にしたいと思ったのですが、マネできるのはプッタネスカぐらいかな…(-_-;)

こちらも美味しかったので、麺好きの夫のために作ってみたいと思います!

2020年、家事も仕事も楽しんでいきたいと思います~。

明日も素敵な一日になりますように~☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

-アロマ
-

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.