アロマ

アロマセラピスト誕生〜♪

こんばんは。

昨日は、アロマセラピスト養成コースの生徒さんMちゃんのディプロマ試験(資格試験)でした。

本来でしたら、浜松の本部での受験の予定でしたが、静岡に緊急事態宣言が発令されていますので、長野の蓼科支部で受験させていただきました。

愛知県も今日から緊急事態宣言が発令されましたので、本当…ギリギリセーフでの受験となりました。

久しぶりの蓼科…

▲こちらは、諏訪湖SAからの諏訪湖の眺め。

 

お天気も良くて、とっても気持ちが良かったです。

なんだか深い呼吸ができて…なんだかんだストレスが溜まっていたのね…私…。

 

ディプロマ試験では、新潟のスクールの男性生徒さんとご一緒させていただきました。

男性のアロマセラピストさん…とっても素敵です。

本来は、もっとたくさんの生徒さんと受験する予定だったのですが、緊急事態宣言発令中のため、お二人での試験となりました。

▲向かって右の手前が生徒さんMちゃん。奥が私。

試験では、生徒さんたちの自己紹介や何故アロマセラピストになりたいか…など、シェアしてくださいます。

人を癒すお仕事をするためには、まず自らが癒されていることが大切です。

これまでの道のりで、どのように自分を癒してきたかなど…お話ししてくださいました。

お二人とも素直にアロマの実践を頑張って来れられて、様々なことを乗り越えてこられました。

 

その後はトリートメントの実技試験が行われました。

 

そして結果は…なんと一発合格!(JHASのディプロマ試験は一発合格は非常に稀です!)

おめでとうございます〜。

本当に素晴らしいディプロマ試験でした。

私まで癒されました♪

 

明日も素敵な1日になりますように〜。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-アロマ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.