アロマ

素直に…

今年に入ってから、目が疲れることが多くて、PCに向かうのが億劫になっていました。

ブログの更新からも遠ざかってしまって…テンションも下がって、ストレスを感じていました。

何とかしなくちゃ!とアロマオイルを使って見ましたが、ストレスを解消するためにリラックス系の精油ばかり使っていました。

「あれ?テンションが下がっているのだから、気持ちをアップさせる刺激系の精油の方がいいんじゃない?」と気がついて、アロマランプに刺激系の精油を垂らすようにしました。

同時に「何かに集中したい!」という気持ちが湧いてきて、新しくカリグラフィーを始めてみました。

すると、気持ちもアップしてきました♪

(私の場合、何かに集中するのがストレス解消になります。)

が…やっぱり…目が疲れる…。

そこで、クレイと精油のパックで目のケアをしてみたところ、とっても良かったです!(レシピはまた今度!)

(見るに耐えないので…小さい写真で失礼!)

さらに…夫に、「メガネをしてみら?」とアドバイスをもらって…

弱目のシニアグラスをかけてみました。

すると…

目が疲れな〜い!!

いやはや…私…老眼が進んで目が疲れていたようです(涙)

夫のアドバイスに感謝!

だけど、ちょっとショック(笑)

仕方がないですね…アラフィフですから!

素直に受け入れるしかありません。無駄な抵抗はやめました(笑)

これからはシニアグラスとお友達になりそうです。

アドバイスも出来事も…素直に受け入れるのが楽に生きるコツだと思った今日この頃です。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-アロマ