アロマ

毎日を丁寧に過ごす

先日、ガーデニングショップで購入したラナンキュラス。

華やかなピンク色と優雅なフリルのような花びらに心奪われました。

お花がお家にあると、心が豊かになりますね。

そのお花が、さらにお気に入りの華やかなお花だと…さらに優雅に…丁寧な暮らしができそうな気がします♪

最近、心がけているのが、「毎日を丁寧に過ごす」こと。

元来、雑で…物事を深く考えない適当な性格の私…。

いろいろな所で、失敗を重ねております。

捨ててはいけない物を考えもなく捨ててしまったり、ドバッとやってバサッと失敗したり(なんのこっちゃ)。

とにかく、「もっとちゃんと考えて丁寧にしておけば良かった〜!!」と悔やむことが多いのです。

人間関係においても、雑で深く考えない私の性格が人を傷つけてしまうこともありました。(過去形にしたい!)

40代最後の一年…素敵な50代マダムを目指す私としては、なんとしてもこの性格を改革したい!

自分の良いところはちゃんと認めてあげながら(ここ大事!)、気をつけたい事は気をつけていく…それが私のマダム修行。

そんなマダム修行の1ページ目は「毎日を丁寧に過ごす」こと。

毎日を丁寧に生きるためには、心の余裕が最も必要だと思います。

心の余裕を生み出すのは、アロマセラピーを使った呼吸法。

余裕がない時…

気持ちが盛り上がらない時…

大好きな香りを嗅ぎながら、フーッと一回腹式呼吸。

気持ちがリセットされて、また頑張れます。

この時期おすすめなのはユーカリ・オーストラリア。

お試しあれ。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-アロマ
-,