アロマ

新春の香り

お正月…暇な時間にYouTubeを見ていたら、スタイリストの大草直子さんの動画に辿り着きました。

大草さんは、スキンケアの時間を自分と向き合う瞑想的な時間と考えていらっしゃるそうです。

スキンケアの前には、パウダールームに好きな香りのアロマスプレーをシュッシュッ!とされるそう!

今年は丁寧な暮らしを心がけたいな…と思っていた私。

自分のお肌とちゃんと向き合う時間…私も作りたいものです。

自分のお肌と向き合うこと=自分の心とも向き合う時間になるんじゃないかな?なんて思ったりもしています。

お顔やお肌には、その人の心の状態が出ますからね。

我が家にはたくさんのアロマランプを置いていますが、

洗面所(パウダールームなんて呼べない(笑))には、アロマランプやディフューザーを置くスペースがありません。

大草さんの習慣を真似させていただき、アロマスプレーを作ってみました。

今年最初のアロマスプレー作り♪

選んだ精油は…

ラベンダー・ブルガリア

マンダリン

シダーウッド・アトラス

これが私の新春の香りです。

早速、身支度をする際に洗面所で使ってみました♪

爽やかでいて、その奥に深い少し甘いウッディな香りがして…とっても癒される香りになりました。

空気の浄化もされて良い感じ。

今日も丁寧に生きよう!って気持ちになりました。

どんどん!活用していきたいと思います〜♪

毎日をのんびり生きる猫・銀次くん⭐︎

素敵な1日になりますように…。

アロマ・ルーアナ(豊川市御津町)

アロマ・スプレー講座をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL 090−7043−4899

詳しくはホームページにてご確認いただけます。

 

-アロマ
-