アロマ

レモンの香りと蜂蜜の香りに癒されて…♪

2019年11月7日

アロマオイルこんばんは!

明日は立冬ですね。

あっという間に!冬なんですね〜。今年は(ここ近年?)秋が短く感じます(-_-;)

朝もずいぶんと寒くなりましたね。寒くなったせいなのか…喋りすぎか…ちょっと喉が痛い気がしたので、風邪予防にハニーレモンを飲んでいます。

レモンをギュッと絞ると、さわやかな香りがお部屋に広がります。

蜂蜜は、生徒さんに以前いただいた西尾市の蜂蜜を使います〜♪いつも、ありがとうございます!

百花蜜と言う名の蜂蜜で、ふんわり…優しい香りがして、蜂蜜の香りにも癒されています。

蜂蜜の香りを嗅ぐと、子供の頃、おやつに、自分たちで焼いたホットケーキに蜂蜜をかけて食べるのが楽しみだった事を思い出します。懐かしい思い出です。

カップも生徒さんからのプレゼント♪

ムーミンのミーのカップ♪お気に入りです〜。大切に使わせていただいています。

絞ったレモンの皮を爪にスリスリして…爪のお手入れもしちゃいます!パリジェンヌは、マニキュアで変色した爪のお手入れにレモンを使うのだと雑誌で読みました。

アロマでも、レモンは爪や髪のツヤのために使ったりします。他にも呼吸法で、レモンの香りを使えば…さわやかな香りに、心もエネルギーもスッキリ!しますので、私もよく使用する精油です。

風邪を引かないように、気を引き締めていきたいと思います!

明日も元気な一日になりますように〜。

-アロマ
-,

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.