アロマ

キモイ?

2021年3月10日

こんばんは。

今日は雲ひとつない、気持ちの良いお天気でした。

夕暮れ時は、空がとっても綺麗で…思わずパチリ☆

でも、写真では実際の美しさに及びませんね〜。

 

さて、今日は久しぶりにアロマセラピスト養成コースのレッスンを再開させていただきました。

久しぶりのトリートメントの実技のレッスンで…生徒さん…重要な手順が一つすっかり飛んでいらっしゃいました(笑)

復習していくうちに…「あ〜…思い出してきた〜。」って(^_^)

やっぱり手を動かしていないと忘れてしまいますよね。

 

アロマセラピスト歴18年になる私も、施術をあまりしないトリートメントの詳細を「あれ?○と△ここはどちらが先だったかしら?」なんて…忘れてしまうこともあります。

特に昨年はコロナ禍で、できないトリートメントが多くありましたので…ね(^_^;)

若い頃は割と記憶力が良くて、絶対に忘れない自信があったのですが、今は忘れる自信満載です(笑)

ですので、忘れないように…文字通り夫の背中を借りて確認しています。

今日のトリートメントでは、お腹と腕のトリートメントをさせてもらいました。

 

いつもグッスリ眠っている夫…

時折、寝言のような…感想のようなことを言ってくれます。

今日の感想は…

あ〜そこキモイわ〜…。
え?キモイ??どこ?なんで?
ん〜…エモいわ〜…
え?エモい?エモいって意味なんだっけ??(おばさん、イミワカリマセン)

どうやら…「そこ、気持ち良いわ〜…」と言いたかったらしいです。

意味違いすぎ(笑)

 

とにかく…アロマセラピストは、スキルの維持とスキルUPのための鍛錬(?)が欠かせないのでした〜。

 

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-アロマ
-

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.