日記

今までで一番!

こんばんは〜。

週末、花火が上がっていたので「ラグーナの花火かな〜…。」と思っていら…。

いつもより大きな音で、たくさん上がっているようで…

ん??

なんか違うぞ…。

外を見てみたら、蒲郡方面でものすごく沢山花火が上がっていました。

わかりますか〜?

いろんなところから上がっているんです!

しばし…ベランダに出て花火鑑賞しました。

今時の花火は、いろいろな形(?)の花火があるのですね。

写真にはうまく撮れなかったのですが、みかん(蒲郡だけに!)や土星やニコちゃんなど…形のあるものから、言葉で表せないような不思議な感じで上がるものまで…。

いや〜…感動しました!!

今まで私がみた花火の中で、一番凄かったと思います!

後から知ったのですが、蒲郡祭「結」だったそうで、なんと!15ヶ所から一斉に打ち上げられたのだとか!

家のベランダからは7カ所確認できたので、倍は上がっていたってことですよね!!

事前に知っていら、もっと近くでみたかったなぁ〜。

いや…山の上から見るのも良かったかなぁ〜。

花火は、鎮魂のために打ち上げられると聞いたことがあります。

コロナでお亡くなりになった方…そして、そのご家族の悲しみが癒されますように…

そして、みんなで前を向いて歩いて行けますように…。

私も頑張ろう!って元気をいただきました!

私の癒し…今日の銀次。

紙袋被って…隙間から私を狙ってます(笑)

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-日記