写真 趣味

ピンボケ花火大会

今日も、暑かったですね〜。

「暑い!」と言いたくなくても、つい…口から出てしまいます。

こんな暑い日が続きますが、夏のお楽しみ「花火大会」へ行ってきました。

蒲郡の花火大会です。

コロナ禍で久しぶりの花火大会となりました。

今年は、カメラを新しくしたので、初めての花火写真にチャレンジしようと意気込んでいました。

夫とお昼前に花火大会会場の近くを下見。

ところが、一番花火が素敵に撮影できそうな竹島周辺は、すでに場所取りされていました^^;

それでは…と夫のアイディアで弘法山へ行ってみたのですが、三脚がズラリと並んでいて…びっくりしました。

私たちは場所取りなんて考えてもみなかったので、おいて置くものがなく…断念。

花火開始の1時間前に弘法山へ向かいました。

ちょっと思った位置ではないけれど、なかなか良い場所が空いていました♪

写真は難しそうなので、動画を撮ってみることにしました。

…が!設定を失敗してしまいました(涙)

スマホで見る分には何とかみられるかな…といった感じ(汗)

インスタグラムにアップする予定なので、良かったら見てみてくださいね。

色々と反省点がありましたが、また来年に持ち越しです!

何が良くなかったか…反省するのって、とっても大事ですね。

何とな〜く写真を撮ってきたので、理屈がいまいちわかっていなかったのですが、最近、少しづつ理解できるようになりました。

多分!来年の私はもっと成長しているはず!

…って事で、今年はピンボケの正三尺玉の写真で(笑)

すごく綺麗でしたよ〜♪(説得力なさすぎ(笑))

それにしても、昨夜も暑かったので、汗だくになりながらの花火鑑賞でした。

明日も暑い日になりそうですね。

熱中症に気をつけて過ごしたいと思います!!

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-写真, 趣味