日記

なんだか…

こんばんは〜。

昨日更新したブログに、誤字がありました。

夫が見つけてくれました。

最近、iPad  Proでブログを更新しているのですが、親切すぎて…変換すると自分の意とする漢字や英語と違う言葉にしてくれてしまいます…。

例えば…

昨日は、「足」と入力したのに、なぜか「明日」になってしまいます。

「aki」と入力しても「aka」となってしまったり…(笑)

先走って、親切に変換してくれます(^^;;

親切すぎて困っています(涙)

 

本当の意味で気遣いができるって、先走って思い込みで判断することではないと思っています。←人間の話ね。

相手の望みをしっかりと理解して、一切の欲がなく(←ここも大丈夫)相手のためだけを思って気を使うこと…だと思っています。

人の評価を気にしての気遣いは本物ではない!と思っています。

気使いって…つまり「本物の思いやり」がないと出来ないのかもしれませんね。

私は気が利かない人間なので、いつか本物の気遣いのできる素敵な大人になりたいと思っています。

 

iPadのキーボードフォリオのに文句を言いながら…そんなことを考えた、水曜の夜でした。

 

銀次
昼寝を邪魔しないでくれにゃ!

明日も思いやりあふれる1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-日記

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.