日記

びっくりしました!

こんばんは!

今日の緊急地震速報…びっくりしました!

私は、銀次を膝の上に乗せて、スクールのホームページを手直ししていたところでした。

大きな音が、スマホとテレビと市内の放送から、けたゝましくなり響きました!

銀次もびっくりして、膝から飛び降りて…固まっていました。

先日の大雨で避難用品を準備していたのですが(…と言っても銀次がメインです)、まずは固まる銀次を抱いて、なぜか二階へ避難して、窓を開けてました。

しばらくしても、揺れなかったので、下に降りて避難用のバッグを持ち出して・・・再び二階に上がったのですが…。

銀次はベッドの下に潜り込んでしまっていました^^;

 

結局、誤報だったようで、本当に良かったです…ホッ。

いざと言う時、なかなか思うように動けないものですね。

今日は、良い避難訓練になりました。

夜、夫とさらに話し合って、改善策を練りました。

明日…ちゃんと準備しておきたいと思います。

 

 

そういえば…銀次はびっくりして…半日ぐらい挙動不審でした。

私と銀次の心臓に悪いわ!

本当に何事もなくて良かったです。

 

それにしても、あのような速報って、本当に素晴らしいシステムですね。

少しでも時間があるだけで、随分と違うのだと実感しました。

 

昨晩、飛んできたカブトムシ。

銀次大興奮でした。

カブトムシの匂いがすると、夏がきた〜!って感じがするのは、田舎育ちの私だけですよね(笑)

 

それでは、明日も無事に過ごせますように〜☆

 

ホームページ手直し中です。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-日記

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.