日記

Facebookのっとり事件

こんばんは〜。

日月曜日にアロマの研修に参加してきました。

研修に参加させていただくと、初心に帰ることができます。

もう17年経ちますが、毎回同じように学びが沢山あって、エネルギーもチャージできる研修会で、本当に素晴らしいと感じています。

師匠の癒しの引き出しの豊富さに、いつも驚きと感謝を感じます。

 

さて、そんな研修の前までは、ドタバタとしていました。

な…なんと!Facebookのアカウントを乗っ取られる事件が起こってしまったのです。

メッセンジャーにきた一通のメール…。

普段、あまりメールでの交流のない友人からでした。

「あなたみたい」と動画が添付されていました。

「あなたみたい」という言葉に違和感を感じながらもMちゃんならこんな表現もするかな…?

と動画をクリックしてみたところ、ログインを要求されました。

「あれ?」と思いながらもログインをしてした瞬間…「あ!いたずらだ!」と気がついたのですが、時既に遅し…(涙)

あっという間に乗っ取られてしまいました。

そして、Facebookの友達に同じように「あなたみたい」のメールを送られてしまいました。

すぐに、乗っ取られているので、私からのメールは開けないで!と告知したのですが、既に開けてしまった方もいて…その対応にも追われました。

 

いったん、ログアウトして、パスワードを設定し直し、送られたメールを削除して…今は元どおりになったのですが、乗っ取られて直ぐに、たくさんの友達から「乗っ取られてるよ!」とメールや電話をいただきました。

本当に助かりました〜。

 

某通販サイトに似せたフィシングメールには引っかからないと思っていましたが、まさか!乗っ取られた友人から送られてきたメールに引っかかってしまうとは…思ってもみませんでした。

一連の騒動が収拾するのに約1時間…終わった後はグッタリ…(笑)

お疲れさん。甘いものでも食べに行こうか?

と誘ってくれました。ありがとね☆

 

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

近所の堤防で海を見ながら黄昏た日でした。

 

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-日記

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.