家族

うぅ〜寒っ!!

こんばんは〜。

今日も寒い1日でしたね〜。

風も強かったので、今日も玄関の落ち葉はモリモリ(笑)

明日も寒いようですね。

こんな時ですから、いろんな人に迷惑をかけないように、体調管理に気をつけたいと思います。

 

さて…今日は、私の年末年始日記その1です。

年末年始は、毎年恒例の家族行事…餅つきをします。

餅つきは外でするから三密ではないという父の判断のもと、感染に気をつけながら餅つき決行!

前回から、餅つきは付録で、みんな食べたいものを焼く…会になっていてるのが実情です。

みんな大好きピザや焼き鳥など…餅米が蒸し上がるまでの間、好きなものを食べまくるファミリー。

お餅がつきあがる頃には、お腹がいっぱいになっていました(笑)

桜エビとレンコン、ネギのピザ。

形は不恰好ですが、このピザが一番美味しかったです。

 

お餅つきは、最近は私と夫が中心でしているので、写真はナシ。

 

そして、大晦日にはこれまた毎年恒例の蕎麦打ち。

夫…毎年一回しか打たない蕎麦は、なかなか上達しません(笑)

麺が不揃いですが、お蕎麦の香りも良くて、とっても美味しかったです。

今年は、三谷やラグーナの蒲郡方面で花火がたくさん上がっていた大晦日…。

2021年になった瞬間に、大きな花火が上がりました。

三尺玉ではないかとう思うほど大きかったです。

写真で撮れたのはこれだけ(涙)

後で、「動画で撮れば良かったんだ!」と気がつきました(笑)

 

緊急事態宣言や自粛など…暗いニュースで、ストレスフルな日々が続きますが、明るい未来を想像して…乗り越えていきたいと思っています。

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-家族

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.