日記

今を生きる

今日、悲しい知らせが届いた…。

友人が亡くなった…。

 

彼女とは15年以上前、アロマを通して出会いました。

お互いの結婚式にも参列した仲だったけど…事情があって、別々の道を歩むことになった私たち。

年賀状のやりとりはずっと続けていました。

ある時から彼女からの年賀状は届かなくなりました。

「どうしているかな…」と時折思い出していたのですが、11月の末に

「あき先生に話を聞いてもらいたくて…」とメールをくれました。

 

元気にやっているものばかりと思っていたけれど、再会した彼女は変わり果てていました。

詳しいことは書けないけれど、「諦めたくない。まだ生きたい。」と言っていたYさん…。

まだ40代…幼い子供二人を残して、逝ってしまいました。

本当に残念です…。

 

また年明けに会う予定だったけれど、再会の再会は叶いませんでした。

きっと魂は分かっていたのかな…。

 

あの時選んだ道を、私は後悔していないけれど、Yさんはたくさん後悔していたようでした。

時には、自分で病気になってもいいとさえ思ってしまったようです。

決して、本気ではなかったと思うのですが、言葉や心のエネルギーって本当に大切で…そちらに導いてしまうことがあります。

お互いの選んだ道に間違いはなかったはずだけれど、心の持ち方で、こんなにも違う人生になってしまうものかと教えてもらいました。

どの道を選ぼうとも…ども道でも、後悔しないで自分を幸せにしてあげる努力を忘れてはいけないのだと…彼女は最後に私に教えてくれました。

Yさん…本当にありがとう。

 

残された私たちは、彼女からのメッセージをしっかりと受け取って…

コロナ禍で大変な時でも、明るい未来を想像して(←ここ重要)心強く、明るく…今を生きる!

それを忘れてはいけないと胸に刻みました。

今日の夕日と夕焼け…。

本当に美しかったです。

 

それでは、明日も素敵な1日になりますように☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-日記

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.