家族

小2の世界

こんばんは。

先日、甥っ子に誕生日プレゼントを買ってあげる約束を果たすべく、甥っ子を連れてお買い物へ行ってきました。

明日から小学2年生になる甥っ子。

今、興味のあることは「ダムカード」を集めることと「マイクラ」だそうです。

「ダムカード」は全国のダムで貰えるカードのことで、県内外のダムを巡ってはカードを集めているのだそうです。

そして、「マイクラ」は「マインクラフト」というスイッチのテレビゲームで、甥っ子が欲しいのはそのグッズの一つであるレゴのブロックなんだそうです。

 

色々と説明してくれましたが、おばさん…「へ〜!ふ〜ん。」と右から左に受け流しながら聞いておりましたので、イマイチよく変わっていません(笑)

私たちが子供の頃にやっていたブロックとはレベルの違うものだと言うことだけは理解できました。

で、甥っ子のご希望のお誕生日プレゼント「マイクラ」の豚の家(笑)

実家に行ったら、父に「お前…高いの買ったな。」と言われました。

前日、父はその半額の「マイクラ」をプレゼントしたばかりだったそうです(汗)

じーちゃんの威厳を脅かしてしまいました(笑)

 

 

でも、その日は甥っ子も大好きな「じーちゃん特製の五平餅」を作って威厳回復(?)

炭火焼きの本格五平餅は、とっても美味しかったです。

甥っ子は2本も食べていました。

楽しい春休みは今日で終わり…明日からは小学2年生のスタートです。

コロナ禍で、子供なりに大変な学校生活を送っているのだと思いますが、今しかない…小学2年生の世界を思い切り!楽しんで欲しいものです。

 

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-家族