日記

ステイホームなオリンピック観戦

こんばんは。

4連休、いかがお過ごしでしたか?

 

オリンピック…始まりましたね〜!

開催されるのか…それすら分からない状況でしたが、開催して欲しい選手、そしてコロナが心配で中止して欲しいと思う人…それぞれの気持ちがとてもよく分かりました。

結果的に、無観客で始まったオリンピック。

盛り上がっていますね〜☆

 

開会式のMISIAさんの国歌斉唱も良かったし、涙ながらの橋本会長さんのスピーチも良かったです!

途中から会長になられて、想像も絶するご苦労があったに違いないと思うと…私も涙でした。

それにしても、いつも驚かされるのは世界には200カ国以上の国があるということ!

200カ国以上の選手のみなさん、とっても楽しそうに入場されていて、始まったからには無事に終わって欲しいと願うばかりです。

世界では、戦争や貧困など…色々な問題がたくさんあります。

参加される選手のみなさん、それぞれに物語があり、色々な問題を乗り越えて参加されたと思うと…みんな、応援したくなります!!

 

私は普段、スポーツもしないし、観戦もしないのですが、オリンピックだけは別!

俄かスポーツファンになります(笑)

一番楽しみにしているのは柔道。

生徒さんには「意外〜。イメージにない。」と言われます。

4年に一回しか柔道を見ないくせに…

「奥襟を取られた!」とか「大外刈り!」とか「そろそろ指導が入るね。」とかテレビの前で知ったかぶりをしております(笑)

 

夫は、今回のオリンピックはスケートボードとサーフィン、バスケットボールの3X3を楽しみにしています。

テレビを2画面にして、切り替えながら観戦しておりました(笑)

スケートボードの堀米くん。

金メダルおめでとうございます〜。

おばさんは、みんなが技を失敗するたびに「危ない!!!!」って、ヒヤヒヤしていました。

この可愛いヘアスタイル…おばさんファンになりました(笑)

 

柔道の阿部兄妹も史上初の兄妹同日金メダル!本当におめでとうございます〜。

金メダルを獲った後のお兄さんの「礼」には感動しました。

畳に正座しての「感謝」…本当に素敵でした。

 

土曜日には惜しくも銀メダルだった柔道女子48キロ級の渡名喜風南ちゃん。

銀メダルだって、物凄いことだと思うのですが、目指した色と違ったことは、本当に悔しかったのでしょう…。

「しっかりこの負けを認めていきたいと思います。」とコメントされていました。

自分を責めないで、自分の弱さや至らない事を受け入れていることって、本当に辛く、苦しいことです。

でも、それをしないと成長できないのですよね。

渡名喜風南ちゃん、きっと4年後(3年後?)は、さらに素晴らしい選手になっていますね。

 

熱く語りたいことはたくさんありますが(笑)今日はここまで。

いろんな選手のいろんなストーリーに、感動をたくさんもらっています!

みんな頑張れ〜☆

さっ!卓球混合ダブルス見なくっちゃ♪

銀次
みんな、頑張るにゃん!

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-日記

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.