日記

オリンピックから学ぶこと

こんばんは。

今日はちょっとだけ涼しく感じる豊川市です。

29.4度までエアコン入れなくても大丈夫だったので、ひょっとしたら身体が慣れてきたのかも!

 

暑い時でも、あまり冷たいものは飲まないのですが、最近ハマっているのは、氷出し緑茶です。

ロック氷がゆっくり溶けて、緑茶の旨みを引き出してくれます。

ゆっくり溶けていくのを待たないといけないので、「喉が渇いた〜!」って時は不向きです(笑)

キラキラと溶けていく氷を眺めながら待ちます…。

ジャーン!

見た目は普通の緑茶ですが、緑茶の旨味と甘味がぞん分に引き出された濃厚な氷出し緑茶です。

時間を忘れて…オリンピック観戦していると、アッという間に氷も溶けますよ。

 

オリンピックといえば、日本のメダル獲得数は凄いですね〜。

まさにメダルラッシュ!

昨日の体操男子の個人総合戦では、橋本選手が金メダルを獲得しました。おめでとうございます〜。

体操選手の筋肉…ムキムキで凄いですね!そして、美しいです。

銀メダルだった中国の選手は、演技の後に挨拶を怠ってしまったため減点されてしまったそうです。

うまく演技ができて、興奮した様子だったので、多分…忘れてしまったのでしょうね…。

こんな事があるのもオリンピックならではなのかもしれません。

私が大好きな(?)柔道の試合でも、「礼に始まり礼に終わる」が基本。

スポーツの世界でも礼儀は大切にされているのですね〜。

そして、試合が終わった後は握手して、お互いを称え合う姿…。

選手たちのインタビューを見ていても感謝を忘れない姿を見て、これまでの自分の非礼を反省いたしました(・_・;

挨拶、礼儀、感謝…お互いを讃えあう心…スポーツから大切なことを学ばせていただいています。

これができていたら、人間関係の摩擦も減るのでしょうね。

 

明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-日記

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.