日記

カーシェア初体験!

こんばんは〜。

今朝の地震…びっくりしましたね。

震源地は浜松の方なのに、震度3が新城って…なんでそんなことが起こるのか…謎です。

 

 

実は…2月の末に私の車が故障してしまいました。

エンジンのトラブルだったそうで、修理をするのには、中古車が買えそうなくらい費用がかかるということで…。

夫…泣く泣く修理を断念!

夫が気に入って購入した古いBMWのX3でした。サヨウナラ〜(涙)

で…新しい車を決めるため、急遽ディーラー巡りをしました。

中には、「代車をレンタルしますので、いかがですか?」と言ってくださるディーラーさんもいたのですが…。

車好きなので、妥協ができませんでした。

ディーラーさんを巡って、試乗して、二人で色々と考えて決めた車はナント!1年待ち(涙)

でも、運が良いと(?)3ヶ月で来た…とか5ヶ月と言う方もいらっしゃるそうで…。

車が来るまでの間、古い中古車を買って乗ろうと思っていたのですが、ひょっとして早く来てしまったら…それも勿体無いわぁ…ってことになり…。

3月はなんとか代車や知り合いのモータースさんに車をお借りしてなんとなっていたのですが…そうも甘えていられないので…

今日、初めてカーシェアなるものにチャレンジしてみました!

今回、お借りしたのはこちらの車「トヨタ・アクア」です。

スマホで予約して、スマホで鍵を開けて、スマホで返却します。

なぜスマホで鍵開くのか…謎です。

でも、鍵がないんです…ホント謎です(笑)

そして、誰とも会わないで借りて返却することができます。

借りたい時間だけ借りられます。(15分でもOK。)

気になるお値段は、6時間お借りしてガソリン代も込みで3800円!

ちなみに15分だと200円です。

 

自宅からJRで豊橋駅まで行って借ります。

自宅の玄関を出てから豊橋駅まで15分なので、とっても便利。

(もちろん!自分の車がある方が便利ですけど!)

 

今日は、実家まで行って、お買い物やら銀行やらランチやらカフェやら…いろんなところへ行きました。

初めての車に気を使ったので、ちょっと疲れましたが、ハイブリット…面白いですね。

燃費も良いし、運転がエコだったか評価してくれるのですね〜。

心なしか…アクセルやブレーキの踏み込みが緩やかになりました(笑)

 

とりあえず…車のない生活…少し続きそうです。

夫と私が予測する、納車までの期間は5ヶ月(根拠なし)(笑)

早く来ないかなぁ〜♪

明日も素敵な1日になりますように〜。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

-日記