お料理

台湾の朝ごはんをランチにする!の巻

こんばんは〜。

今日もすごい雨ですね!

雷もゴロゴロなって…最近の梅雨は、後半の土砂降りが多いです。

避難用品が役立たないことを願っております。

 

さて…今年は海外旅行に行く気満々の夫。

去年はどこにも行かなかったから、溜まったマイルでハワイ行こうぜ〜♪

そんな夫を横目に…本当に行けるのか?イマイチ、予定を立てる気になれない妻でございます。

 

旅好きには悲しいこの1年半…そろそろ旅行に行きたくなりました。

先日、台湾のB級グルメ「ネギ餅」を食べてから、さらに旅行に行きたいモードになったのですが…

悲しいかな…現実は厳しいのでございます。

大人女子になるはずが…食い倒れる(笑)

こんばんは〜。 今日は暑かったですね〜。 午後の日差しが暑すぎて…エアコン入れました。   さて、週末…久しぶりに名古屋へお買い物へ行ってきました。 コロナ禍で、外出する機会も減って、新しい ...

続きを見る

…で、ネットで見つけた台湾の朝ごはんを注文して、旅行行きたい熱を覚ますことにしました。

ジャジャ〜ン!

鹹豆漿〜♪

豆乳のスープのような台湾の定番朝ごはんです。

早速、台湾の朝ごはんをお昼にいただいてみました〜♪

作り方は簡単!

豆乳を温めて、いろんな材料と混ぜるだけ!

いろんな材料ってなんだよ?って思った方…お問い合わせください(笑)

自分でも時々真似して作っていたのですが、こちらの方が「とろ〜り」本格的な鹹豆漿です。当たり前か(笑)

お味は、私には少し塩辛い感じでしたが、とっても美味しかったです。

懐かしい味がするぜ!

あぁ…また台湾に行きたくなったぁ…。

ちなみに、本家本元(?)台湾の朝ごはん鹹豆漿はこちら↓

台北で人気の朝ごはん・阜杭豆漿を並ばないで食べる

台湾で定番の朝ごはんと言えば「鹹豆漿(シェンドウジャン)」。 塩味の豆乳スープです。 以前、朝ごはんに頂いてから大のお気に入りになった「鹹豆漿」。 そんな「鹹豆漿」の超☆人気店「阜杭豆漿」で朝食を頂く ...

続きを見る

なんだか逆効果な週末ランチでした。

雨でお庭チェックができなくて、ふて寝する銀次。

それでは、明日も素敵な1日になりますように☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-お料理

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.