お料理

我が家の食卓に救世主現る!

こんばんは~。

今日は、資格保持者の生徒さんの研修会を開催させていただきました。

生徒さんから「先生~ちょっとしたお年賀♪」と頂き物をいたしました。

Kさん、いつもありがとうございます~。

今年初めてのレッスンでは、一年の抱負を教えて頂き、デコルテトリートメントのスキルチェックをさせて頂きました。

課題はてんこ盛りですが、今年もよろしくお願いいたしますね。

週末の我が家の食卓は、冷蔵庫のお掃除メニュー☆

一応…栄養のバランスも考えながら、有り合わせの物で作るのですが…今日は、私の食べるもので、「タンパク質がない!」と頭を悩ませていました。

夫には鶏肉をソテーしたのですが、お肉を頂かいない私のたんぱく源は、お魚、豆類や卵…。

卵はお昼に食べたしなぁ~…と考えている時に、Kさんに頂いた「お年賀」を思い出しました!

とっても珍しい鰻の干物です

我が家の食卓のタンパク質救世主となりました~。

こちらの救世主…見た目はアナゴのようですが、とっても脂がのっていて…やっぱり鰻は鰻♪

とっても美味しかったです~。

ちなみに、今日のメニューは「冷蔵庫の残り物野菜の煮物」「冷蔵庫の残り物キノコの炒め物・しなびた大葉添え(笑)」「賞味期限ぎりぎりの鶏肉のソテー」です(-_-;)

こんなメニューですが、夫は「美味しい」と言って食べてくれます。

食に関するハードルの低い夫を持つ利点ですね(笑)

そして、今日は鏡開き

飾ってあった鏡餅は、カビが生えているので、食べたくなくて(;^_^A

普通にお餅を焼いて頂きました(笑)

年に一度ぐらいしか頂かない「ぜんざい」ですが、やっぱりケーキより餡子派だわ~と実感しました。

美味しいですね!

そして、今夜も体重計に乗って、悲鳴を上げる私なのでした~(-_-;)

そろそろダイエット再開しなくっちゃ

明日も素敵な休日になりますように☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

-お料理