お料理

餃子で目指せ⁈YouTuber

2020年4月2日

今日は風が強い一日でしたね~。

なんだか、久しぶりに外に出てみたら、とっても暖かくなっていてビックリ!(全く出かけていなかったわけでは無いのですが、外を歩いたのが久しぶりっていう意味ね。)

 

新型コロナのためか…根っからのズボラ性格のためか…必要に迫られない限り、外に出なくなって時間を持て余しております(-_-;)

すると…

動画でも撮ってみたら?流行ってるみたいだし…

確かに…

今日のテレビでは、アメリカ人の方が、お家にいながらディズニーランドを再現する動画を撮影していて、それがとっても!良く出来ていたんですよね~。

みなさん、お家にいながら楽しめることを考えていらっしゃって、本当に素晴らしいなぁ~と思いました。

 

それに…暇な時間に旅行に出られない分、YouTubeで旅行の動画を見ていたら…

あ~!!台湾行きたい!旅行に行きたい♪

ってワクワクしてきました♪

もちろん、今は行けないし…いつになったら行けるのかも分かりませんが(-_-;)

こんな時だからこそ、ワクワクするって…楽しいことするって大切だわ~と感じました。

 

私が家にいながらワクワク出来ることは?

ん~…私の場合…何か作ることかな♪

上手い下手は関係なく、料理や洋服など…何かを作るのが好きな私。

(片づけるのは苦手ね(-_-;))

ずっと前から水餃子を作りたいと思っていたのですが、それなりに時間が必要なので、先延ばしにしてきました。

せっかく時間があるのだから、こんな時にこそ作ってみよう!と思い立って…作り始めました。

で!出来ました~♪

なぜか蒸し餃子(笑)

夫には豚肉と小松菜の餃子。

私のはレンコンとエビの餃子です。

ショウガを乗せて、酢醤油で頂きました~♪

夫は何故か、わさび醤油が美味しいと言っておりました。

 

皮はもっちり♪

エビがプリプリで美味しかったです♪

 

そして、夫が言っていた動画も撮ってみることに♪

以前、生徒さんに「ブログに乗っていたお料理の作り方教えて欲しい。」と言われたことがあったので、動画も良いかも~と考えてみました。

これで私もYouTuber?( ´艸`)

以前にもブログ用に動画を乗せていたアカウントにアップしてみましたので、お暇だったら見てみてくださいませ~( ´艸`)

蒸し餃子の作り方

 

あぁ…こんなことで楽しめないほど、アロマのお仕事で忙しくなりたい…。

コロナが一日も早く終息しますように~。

 

銀次
かーちゃん、YouTuberになったにゃん?僕はニャンモナイトにゃん♪

 

明日も穏やかな一日になりますように~☆

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

-お料理

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.