ダイエット

重陽の節句に願うこと

こんばんは。

9月9日の今日は「重陽の節句」。

菊が美しく咲く時期に、不老長寿を願う節句なのだそうです。

朝晩は、エアコンがなくても過ごせるぐらい秋めいてきましたが、我が家の庭では、まだプルメリアが咲いております。

※旧暦の9月9日は、今年は10月25日なんだそうで、その頃には菊が咲いているでしょうね。

 

夕方に用事があって外出したら…、夕立とは言い難いゲリラ豪雨に遭遇しました。

雨具を持っていない中高生がずぶ濡れで、本当に気の毒でした。

でも、雨が上がると外気温は22度!

涼しくなりました♪

 

涼しくなってきたので、超・超!重い腰を上げて、ダイエットに取り組もうと思っております(笑)

来週から始める…と言いながら、1ヶ月以上過ぎてしまいました(^^;;

ちょっと身体が重くなって、いろんなことが面倒になってしまったり…心も重くなったような気がします。

自分を大切に出来ていなかったわぁ…と反省。

ダイエットの目的は痩せることですが、それ以上に…自分を大切にすることを大切にしたいと思います。(ん?なんか変?)

 

自分を愛せない人は、人も本当の意味で愛せませんから!

アロマセラピストとして、自分を大切にすること…ちゃんと取り組んでいきたいと思った重陽の節句でした。

 

明日も素敵な1日なりますように!

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-ダイエット

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.