お出かけ

気温20度♪の世界へ〜

こんばんは〜。

今日で8月も終わりですね。

あっという間に、今年も残すところ…あと4ヶ月!

今年はなんだか、いつもより時間の過ぎる感覚が違うように感じます。

 

昨日、本当は新しくできたカフェに行く予定だったのですが…

茶臼山に行こうぜ。

の一言で、行き先変更。

 

奥三河へ向かいました。

茶臼山へ向かう途中に、新城の「四谷の千枚田」へ寄ってみました。

稲穂が少し黄色くなり始めています。

トンボも飛んで…

なんとなく、秋の景色に近づいてはいましたが…

とにかく暑かった(涙)

「もう…今日は帰ろう…。」と言いかけたのですが、頑張ってその先の茶臼山まで向かいました。

 

途中で、もの物凄い雨が降ってきて…

雷もゴロゴロ!して…

「やっぱり、帰ればよかった…。」と思ってしまいました。

 

ところが、しばらくすると雨も上がって…

外気温20度に〜♪

エアコンを切って、窓全開でドライブすると、ちょっと肌寒いほど!

 

茶臼山高原に到着すると、たくさんの人で賑わっていました。

雨で止まっていたらしいリフトも動き出して、グッドタイミング♪

日頃の行いがいいからね♪

と言う夫…。

心の中で、「いや、私の方が良い。」と対抗心を燃やす妻でした(笑)

リフトに乗って、山頂へ向かうと、リフトの下にサンパチェンスが植えられていました。

展望台から奥三河の山と南アルプスを眺めます。

空気がサラッとしていて、本当に気持ちが良かったです。

しばし、景色と気持ちの良い空気を楽しんで、帰路につきました。

標高が下がるにつれ、再び30度のモワモワ世界へ…(涙)

はぁ〜…暑い〜。

楽しい日帰りドライブも終了。

涼しくなる日が待ち遠しいです!

※夫には、「千枚田の時点で帰るって言い出すと思ってた。」と言われました。読まれてる!(笑)

 

 

それでは、来月も素敵な1ヶ月にいたしましょう〜!

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

-お出かけ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.