家族

大晦日のお約束・蕎麦打ち

2019年12月31日

蕎麦打ちこんばんは~。

いよいよ2019年最後の日ですね。

我が家の大晦日のお約束と言えば、手打ちの年越し蕎麦です

実家の父の趣味から始まった手打ちそばです。

夫も父に習って蕎麦打ちを初めて12年…たぶん…12回は打っているのだと思われます( ´艸`)

今年も一から、父に教えてもらって蕎麦を打つ夫…。

俺…全然上達しないなぁ…

と言う夫ですが、そんなことありませんよ!

初めはうどん並みに太かったお蕎麦は、今ではちゃんと美味しい細さになっております!

そして、とっても美味しかったです~♪

私の年越しそば♪

夕食は、私は年越しそば。

夫はすき焼きの後年越しそば…。

こりゃ…太りますね(;^_^A

今年のそば粉は、妹家族が青森で買ってきてくれたそば粉で、とっても香りが良かったです~。

ご馳走様でした♪

ランチはみんなでタコパ♪

ちなみに、今日のお昼ご飯は、そば打ちの途中で、みんなでたこ焼きパーティーでした。

ホント!このお休み明けからダイエット再開しなくちゃ~(-_-;)

2019年ありがとうございました!

今年一年を振り返りながら、お節料理を用意していました。

今年の我が家の3大ニュースは何だったかなぁ~と振り返ってみると…

  • やっぱり一番は、実家の母が交通事故を起こして、父が大ケガで、命の危機に直面したことです。(外傷はなかったのですが腸が2ヵ所断裂しました)
  • 2番目は楽しかった台湾旅行♪
  • 3番目はアロマのお仕事でも大きな学び

生きている事への感謝と、真っ直ぐに生きることの大切さを学んだ一年でした

そして、仲間の皆さんのサポートがあっての一年で、この感謝を一生忘れてはいけないと思っております。

家族が元気に年を越せるのは、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

2020年は、みなさまに少しでも恩返しができる自分になりたいと思っております。

 

そして、ブログを読んでくださっている皆様…本当にありがとうございました。

また、来年もどうぞ…よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ~。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

-家族

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.