家族

年末の恒例行事・餅つきのはずが…

2019年12月29日

いつもは30日に餅つきをするのですが、天気予報では明日30日は確実に雨なようです…。

そこで急遽…本日、餅つきを開催することになりました!

今日は、とっても良いお天気で、日中は暑くて上着を脱いで、腕まくりをしての餅つきになりました。

しっかりと!もち米を蒸して…みんなで餅つき♪

今年の初めに、家族で行った新穂高温泉の「槍見館」で頂いたお餅が、とっても美味しかったので、今年の我が家の餅つきでもちょっと工夫をしてみました。

その結果…とっても柔らかくて美味しいお餅に出来上がりました~♪

鏡餅やのしもちを作って、残りは黄な粉や餡子、大根おろしで頂きました。

 

せっかく火を起こしたので…という事で、義弟は趣味のコーヒー豆の焙煎を。

妹は京都で食べた炙り餅を再現。

父はお得意の五平餅を焼き。

母はご近所でもらったサザエを焼はじめ…。

すっかり、餅つきではなくなっていました( ´艸`)

大好きな五平餅にかぶりつく甥っ子。

幸せそうです♪

 

家族で楽しく過ごす年末…今年は、こうして過ごせることが奇跡だと思っています。

(父の大ケガ大事故があったので(-_-;))

みんな揃って、年越しが出来ることに、本当に感謝です!

来年もまた、家族そろって、幸せな一年になりますように!!

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-家族

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.