家族

親孝行のはずが…

2019年11月12日

こんばんは~。

今日もお天気の良い一日でしたね。

昨日の雹で、私の地元・豊橋の柿に傷がつく被害が出てしまったそうです(-_-;)

今年は台風や大雨など…天候による災害が多かったですね…。

これ以上の被害は出ないことを願っております。

災難だった両親に親孝行をしてみました

今年は、我が家も災難(?)がありました…。

最も災難だったのが父…。

母の運転する車が事故を起こして、同乗していた父が大ケガをしてしまい、一時は命の危険にさらされたのでした。

ちなみに、母は全く無傷でした(;^_^A

長い入院生活とリハビリを経て、すっかり元気になってくれたので、先月末に妹と二人で温泉旅行をプレゼントしました。

本当は家族みんなで行きたかったのですが、全員のスケジュールを合わせるのは至難の業なので、父と母の二人で行ってもらう事にしました。

選んだ旅先は「伊勢・鳥羽」。

近場の温泉でのんびりしてもらいました。

ホテルさんには「両親へのプレゼント」だとお話ししておいたのが良かったのか…?お部屋をグレードアップしてくださったそうです。

交通費や少しですがお小遣いも渡しました。

ところが…旅行から戻ってきた母から…

「台風被害の募金に寄付しておいた。」

と、メールが来ました。

渡したお小遣いの残りを寄付してくれたそうです。

お小遣いで使ってくれたら良かったのですが、母らしい選択です( ´艸`)

ファミリーの名前で寄付してくれたそうで「新聞に出たよ。」とメールくれました。

肝心の旅行は…久しぶりに伊勢神宮や鳥羽水族館を見て回ったそうで、それなりに楽しんでくれたようです。ヨカッタデス♪

今度は、家族で温泉旅行に行ける日を楽しみにしています~♪

僕はお留守番だにゃん

明日も幸せな一日になりますように~。

▲よろしかったらホームページもご覧くださいませ☆

-家族

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.