お出かけ

豊川市民必見⁉蒲郡の温泉・ラグーナの湯

2020年3月18日

注意!ラグーナの湯は2021年3月31日をもって閉店いたしました

 

こんばんは~。

今日は、とっても良いお天気で、暖かい一日でしたね。

新型コロナで、なんとなく鬱々とする今日この頃ですが、早く治療薬が開発されることを願っております。

 

さて、今日は急遽レッスンをお休みにさせていただきました。

良いお天気だし、家にいてもスッキリしないので、プチ一人旅に出かけてみました♪

出かけた先は…5分で行ける温泉

ラグーナの湯です(笑)

ラグーナの湯HPより

お邪魔したのは、11時半ごろ。(中途半端な時間(笑))

エントランスで、こんな看板発見!

なんと!!本日!豊川市民デー

200円引きで入湯できました♪ラッキー

 

受付でロッカーのキーとバスタオルとフェイスタオルを頂き、脱衣室へ…。

…誰もいない…。

ひょっとして…と思い、お風呂を覗いてみると…

やっぱり誰もいない♪

貸し切りでした~

のんび~り、ゆった~り三河湾とヨットを眺めながら、お風呂に浸かりました。

青空を見ながら入る露天風呂が最高です☆

 

こちらの温泉は、塩分のある塩化物泉です。

かけ流しでないのが残念ですが、加水はしていないそうです。

ちょっと海のような…そうでないような…香りがふんわりとします。

温まって良い温泉ですね。

 

せっかく貸し切り状態なので、のんびりと楽しませていただきました。

普段は、シャンプー後のトリートメントも、長い時間待てなくてすぐに流してしまうのですが、今日はのんびり…長めに置いてみました。

すると、髪がしっとり…サラサラ~良い感じに仕上がりました~♪

せっかく良いものを使っても、使い方が正しくないと、こうも違うものかと反省いたしました。

 

結局、1時間ほど滞在しましたが、貸し切り状態でした( ´艸`)

 

その後、ラグーナでお買い物をして、軽くお昼ご飯を頂いて帰りました。

良いお天気だったので、外でお茶を飲んだりして…超☆ショートトリップでしたが、素敵な気分転換になりましたよ。

 

今日の青空を見て、ふっ…と、新型コロナウィルスのおかげで、地球は喜んでいるんじゃないかと思いました。

人間の移動が減って、飛行機はあまり飛ばなくなって、中国の工場もお休みになればpm2.5も減って…なんだか、空気が綺麗な気がします。

人間の立ち位置から見たら不謹慎かもしれませんが、地球から見たらそんな感じかな~と…。

起こることにはすべて意味があって、全ては愛の中で起きている…のですから、そんな意味もあるんじゃないかな…と思った昼下がりでした。

 

明日も素敵な一日になりますように~☆

map

 

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

-お出かけ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.