食べ歩き 蒲郡

週末しか空いていないケーキ屋☆カルムは行列覚悟

2020年2月17日

こんばんは~。

今日は、とても風が強かったですね~。

週末にケーキを食べて、なんとなく…体が重かったので、今週は真面目に運動しよう!と心に誓った月曜日。

さっそく、いつもなら「風強いし…」と止めてしまうお散歩ですが、風が強くても出かけてみました。

行ってみると、意外と風は感じなくて大丈夫でした♪

…と言うのも、頑張った理由があります。

先日のアロマの研修で、お部屋が一緒だったKちゃん先生が「自分に負けたくない。」って仰っていて、自分に甘い私は衝撃を受けたのでした。

一本柱の通ったKちゃんは、お手本にしたい講師仲間の一人でもあります。

私もいつか…「私…自分に負けたくないんです!」って言える時が来ると良いな( ´艸`)

 

さて…週末に食べたケーキ屋さんのレポートです( ´艸`)←いきなり自分に甘い私(-_-;)

生徒さんから教えて頂いたインスタグラムでも話題のケーキ屋さん「カルム」さん

カルムさんは、金曜と土曜の午後1時からの営業です。

並ぶと噂も聞いて、少し早く到着したのですが…

既に行列…!

15分ほど待って、1時に開店しましたが、第一陣には入れず( ;∀;)

外観の写真を撮ったりしながら、更に待つこと20分ほど…

アアルトの椅子

お洒落な外観です

やっと店内に案内して頂きました~。

…が!しかし。

更に店内の素敵な待ちスペースで待ちます。

1,2組ずつ注文を聞いていただきます。

とっても丁寧な接客です♪

コンクリート打ちっ放しの室内に北欧家具やドライフラワーでお洒落!

そして、いよいよ…私の番♪

ゲットできたケーキ

夫と義弟へのバレンタイン用のお菓子&ケーキを購入しました。

ついでに( ´艸`)自分の分と生徒さんの分も(ついででごめんね~。)

こちらは夫へのプレゼント。

小さなチョコレートタルトです♪

少しだけ味見させてもらいましたが、実はタルト生地があまり好きではないのですが、こちらのタルトはとても美味しく感じました☆

こちらは生徒さんへ♪

シュークリームの皮は、厚めのしっかりした感じ。

クリームにはバニラビーンズがたっぷり♪

「素朴な味で美味しい~。」と好評でした。

これは、私のおやつ。

とっても小さなショートケーキです。

小さいので、私にはちょうど良いサイズでした。

 

聞くところによると、2時過ぎに行くと購入できない事もあるそうなので、行列覚悟でないと難しそうなお店です。

でも、並ぶ価値ありだと思いますよ~。

map

-食べ歩き 蒲郡

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.