食べ歩き 蒲郡

ある日のセラピストの一日

2020年1月20日

土曜日の午前中は、アロマ・トリートメントのお仕事でした。

お掃除をして、お部屋を暖めてクライアントさんを待ちます。

 

トリートメントはボディリメイク・トリートメント。

お正月に食べ過ぎてダイエットを始めなきゃ!な私のような方にはお勧めのトリートメントです。

全身のリンパを流すのをサポートしてくれ、終わった後は、身体もすっきり!軽くなるトリートメントです。

クライアントさんも「あ~軽くなった…」と呟いておられました。

その後はランチへ~♪

はじめて蒲郡市大塚町の「サンカイ」さんへ行ってみました♪

本店は形原町にあり、レンガ造りの昔の映画館を改装した、とってもレトロなお店です。(過去のブログ☆

大塚町のさんかいさんは、私の自宅からとっても近いのですが、近すぎて(?)行ったことのないお店でした。

出典:yahoo!ロコ

駐車場は、ほぼ満車状態だったので、店内は混んでいるかと思いましたが…。

店内に入ってみてビックリ!

とっても広くて、テーブルだけでなくお座敷や2階席までありました。

入り口付近には薪ストーブも設置されていました。

店内の雰囲気は昭和な感じ♪

お店のホームページもないし…ほんと!レトロです。

お料理提供時間は3分?

注文をすると、あっという間にお料理が運ばれてきました。

正確に計ったわけではないですが、気分的には3分から5分な感じでした。

生徒さんN子と訪れたのですが、N子が「もう作ってあったのかと思うぐらい早い!」と言っていました( ´艸`)

私が注文したのはエビフライ定食~♪

思ったより大きな有頭エビでした!

そして、とっても美味しかったです~♪

N子は、お刺身とエビフライのセットでしたが、お刺身も美味しかったそうですよ☆

ボリューム満点で、いつもは残さず食べる派ですが、ご飯を少し残してしまいました。(ゴメンナサイ)

 

お腹いっぱいになってから、自宅に戻って…

午後からは、月一のアロマの保持者のための研修会をさせて頂きました。

スキルの維持とチェック、そしてエネルギー補充の場として有効にこの時間を使っていただきたいと思って開催しておりますが…役に立てているかは不明です( ´艸`)

 

レッスンが終わったら夕食の時間♪

お昼のエビフライのパンチが効いていて…夫には好物を作って、私は軽く野菜のお鍋を頂きました。

夕食の後は、夫と銀次…二人と一匹で一日の反省をしながら…のんびりと過ごします。

のんびり☆ゴロゴロしている銀次を見るのが私の幸せです♪

 

一生懸命仕事して!家族との時間も大切にする♪これがアロマセラピストとしての私の理想です。

この理想…今年は追及していきたいと思っております~♪

それでは、明日も素敵な一日なりますように~☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

-食べ歩き 蒲郡

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.