小さなお庭

田舎暮らしが好き。

こんばんは〜。

昨日は、用事があって名古屋へ行ってきました。

電車を乗り継いで、バスに乗って、歩いて…用事を済ませて…また歩いて、バスに乗って、電車に乗って…。

帰宅して、そんなに疲れていないと思ったのですが…昨夜は爆睡(笑)

今朝も、目覚ましを止めてぐっすり…眠りました。

意外と疲れていたようです(笑)

コロナ感染症対策にも気を使いましたしね〜。

豊川の片田舎に住む私は車で移動が多いので、電車やバスの生活は慣れません…。

 

そして…今日の朝は、植物のお手入れからスタート。

「もっさり」してきた私の小さなお庭の一角。

今年は心を鬼にして芍薬の蕾を摘芯してきました。

ひと鉢に2つ…と決めて、小さな蕾も取り去った成果か…今年は蕾は大きく成長中です♪

こちらは優しい薄いピンクのお花が咲く予定。

こちらは情熱的な赤のお花になる予定。

どちらも蟻がいっぱい(笑)

甘いんですかね?

今年こそ!綺麗に花を咲かせてくれることを期待しています。

 

そして、紫色のお花が可愛いキャットニップ。

隣のビルベリーの鉢に種が溢れて…もう一株誕生しました♪

ところが…

同じキャットニップなのに、葉っぱの大きさがこんなに違うんですよ。

土の違いでしょうか…。

ビルベリーは酸性の土を好むのですが、キャットニップも酸性が良いのでしょうか?

こんなに大きくなってビックリです。

銀次も喜びそうです。

 

こうしてお庭の手入れをしている方が、私の性に合っていると感じた週末の朝でした(笑)

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-小さなお庭

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.