小さなお庭

来年の準備…

こんばんは!

すっかり秋めいてきましたね。

気がついたら、10月も下旬…すぐに2020年も終わってしまいそうです(^^;;

 

植物たちも来年の準備に取り掛かる時期…。

私の小さなお庭の植物たちも来年の準備を着々と進めています。

ピオニー(芍薬)は、来年の春に顔を出す芽ができて、プルメリアは、冬眠の準備を始めています。

そして、一年草のハーブも来年のために種を残しています。

↓こちらはバジル。

房から出して種を取り出すと…

お部屋がバジルの香りでいっぱいになりました♪

今年の種はこんな感じ…。

これだけあれば、来年も充分に楽しめます。

バジル・シードは、αリノレン酸が豊富で、コレステロールや中性脂肪を下げて、血液をサラサラにしてくれるのだとか…。

水に戻すと、チアシードのように、カエルの卵みたいになります。

食物繊維も豊富なんだそうで、ダイエットのために飲んだり食べたりするのだとか!

もったいなくて、そんなことできない私は、来年までストックしておきます(笑)

 

世の中のいろいろな事には動じる事なく、マイペースに自分のやるべき事をこなしている植物たち…。

私も見習って、来年の幸せのために、今から準備をしてきたいと思います!

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

-小さなお庭

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.