食べ歩き 浜松

週に一度の…

こんばんは。

日曜日に雨が降ってから、朝晩が少し過ごしやすくなった気がしています。

まだまだ日中は暑いのですが…(^◇^;)

秋が待ち遠しいです!

 

さて、今日は実家へ行ってきました。

昨年の年末あたりから週に一度、実家へ帰っています。

時間ができたのもありますが、見た目は若いですが、それなりに歳を重ねてきた両親の様子を見ながら、親孝行(?)しています。

今日は、久しぶりに両親と大叔父とお蕎麦を食べに行ってきました。

 

浜松の「ふじ花」さんへ〜。

手打ちそばと野菜の天ぷら。

お蕎麦は、腰の強い麺です。

野菜の天ぷらは、たくさんの種類の野菜が入っていました。

そして、からり!と揚がっていて、とっても美味しかったです♪

個人的には、お蕎麦より天ぷらの方が好き(笑)

(もちろん、お蕎麦も美味しいです。)

 

そして、帰りには「なつめ」でティータイム。

私は中国茶の阿里山をいただきました。

とっても香りが良かったです。

相棒にはレモンのシュトーレン。

ピスタチオとレモンピースが入って…上には金箔がかかっていました。

しっとりとして、爽やかな酸味が夏にぴったりのお味でしたよ。

 

ちょっと出かけると、気分転換になりますね。

コロナのことがあって、色々と気をつけなければいけないことはありますが、ストレスを溜めないよう、外に出ることも大切だと感じる今日この頃です。

 

実家に帰って、お掃除をして、週に一度の親孝行の日は終了しました〜。

 

明日も暑いと思いますが、元気な1日になりますように〜☆

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-食べ歩き 浜松

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.