食べ歩き 浜松

悲しみを乗り越えて…

2020年3月30日

今日は、悲しいニュースが届きました…。

新型コロナに感染して、頑張っていらした志村けんさんがお亡くなりになりました。

 

そして、闘病生活を頑張っていた(コロナとは関係のない病気)大切な仲間のお一人も、この世を去りました…。

実は、20歳で大病をして長くは生きられないと言われていた…と伺って、本当に驚きました。

いつもとっても明るい笑顔で、声を掛けてくれていたAちゃん…51歳までよく頑張ったね!お疲れさまでした。

 

世界中で、このように悲しい想いをされている方が、たくさんいらっしゃるかと思うと、胸が痛くなります。

残された私たちは、生かされているのだから、毎日ちゃんと!前を向いて歩いていきたい…と思います。

笑って、元気に!ちゃんと食べて、しっかり眠って!

毎日を生き抜かなくっちゃね!

 

元気が出る食べものと言えば…鰻!

週に一度、実家に帰って、あれこれとお手伝いをしております。

先日、ウナギを食べに行こう!という事になり…実家から一番近いウナギ屋さん「うなぎ 千草」さんにお邪魔しました。

いつもは、うな茶漬け派(ひつまぶし)ですが、今回は久しぶりにうな重を頂きました~♪

こちらの鰻は、関東風のフワフワな鰻

私の家族は関東風派。

夫は皮がパリッとした関西風派。

私はどちらかと言うとフワフワ派ですが、パリッとも好き。

どちらも取り入れ可能な中部派です。(そんなのあり?(笑))

鰻には、ビタミンも豊富に含まれているし、DHAやEPAも含まれているので、「暑い夏の日に食べると元気が出る。」と言われています

夏じゃなくても、元気のでる鰻…何と言っても美味しいので、みんなが笑顔になれます。

食べ終わった後に…「幸せだね~。」と家族で一言♪

美味しいものを美味しく頂けるって、本当に幸せですね☆

今日も、無事に過ごせたことに感謝して…

明日も素敵な一日になりますように~☆

map

 

 

-食べ歩き 浜松

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.