ハンドメイド

自滅の刃(笑)

2020年10月16日

こんばんは〜。

お隣の金木犀のお花が、とってもいい香りがしています♪

甘い香りが風に乗ってくる…この季節が大好きです。

 

さて…今日は、一日お休みで「趣味の日☆」と決めました。

コロナが流行り始めてからずっと行っていなかった名古屋方面へ、一人でドライブ。

JR高島屋で欲しいものがあって、寄ってみましたが、人が少なかったです。

(栄のセントラルパークの前を通ったら、物凄い人だったので、今はそちらに人が流れている様子。)

お店も、シャネルやエルメスなど…高級店は入り口に人が立っていて、体温測定と消毒をするようになっていました。(入らなかったけど)

もちろん、デパートの入り口にも消毒は設置していありましたが、さらに厳重な感じでした。

デパ地下もいつもより人が少なくて、買い物しやすかったです。

ささっ!と欲しいものだけ買って、次は本日のメインイベント(?)布を買いに行きました。

名古屋市の車道の毎度お馴染み「大塚屋」と、その近所にある「布大根」なるお店にも初めて行ってみました。

「大塚屋」はリバティーがセールになっていて、人だかり!

一人だったので、時間も気にせず…なんと3時間もうろちょろしていました。

思いっきり買い物してルンルンで帰路につきました。

↑今日の戦利品♪

帰り道…ラジオを聴いていたら、今日から映画「鬼滅の刃」が公開されると言っていました。

夫が見ていたのを横目で見ていたぐらいで、詳しいことは分からないのですが、物凄い人気なんだそうですね!

そのラジオで、「鬼滅の刃」を文字って「自滅の刃」というテーマでラジオ・メッセージを募集していました(笑)

私の場合…間違いなく、

生地買いすぎて「自滅の刃」だわぁ…

と思いながら聴いていました(笑)

 

コロナの自粛期間中から、ハンドメイドの材料をかなり処分してきたのに、さらに大量に生地を買ってどうするねん!

老眼に鞭打って、チクチクする私…まさに自滅(笑)

まぁ…いっぺんに作らないで、のんびりと楽しんでいきたいと思います〜♪

 

たまには思いっきりお買い物してストレス解消!楽しい1日でした。

それでは、素敵な週末になりますように☆

今日のランチは、スモークサーモンとキノコのキッシュ。ケールとニンジンのサラダ♪

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-ハンドメイド

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.