ハンドメイド

マスク疲れ…

最近、毎日マスクをつけるため、センシティブなお肌が疲れを見せてきました…( ;∀;)

コロナ疲れならぬ…マスク疲れです…(-_-;)

 

特に鼻の周りが痒くなって、口の周りのお肌も荒れはじめ、ヒリヒリとしてきました(-_-;)

不織布の化学繊維が私には合わないようです。

こう見えて…かなりの繊細肌です(-_-;)

 

以前から持っていたオーガニックコットンのマスクは、トリートメントのお仕事中にオイルのついた手で触ったりして、薄汚れているし…。

夫もマスクのストックが切れてきたそうなので、重たい腰を上げて、マスクを手作りすることにしました。

 

せっかくだから、大きめのマスクが良いな~と思い、耳ギリギリまであるマスクを作りました。

こちらが試作品↓↓↓

手作りマスクだと、ウィルスの侵入をどこまで防げるのが分からなかったので、とりあえずダブルガーゼコットン4枚重ねにしてみました。

厚すぎました(-_-;)

でも肌触りは良い感じです♪

もう少し改良して、毎日洗っても大丈夫なぐらい作っておこうかな~♪と思っています。

 

カーテンに隠れて(?)朝日を浴びる銀次。

銀次
かーちゃん、マスクと手洗いは忘れちゃダメにゃ!

 

明日も素敵な一日になりますように~☆

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-ハンドメイド

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.