お出かけ

日本の名湯百選⭐︎尾張温泉東海センターは源泉掛け流し

2021年5月11日

こんばんは。

明日から愛知県も緊急事態宣言が発令されます。

お家に篭る準備も万端!

ステイホーム…もう少し頑張るぞ!

 

さて、不要不急の県外移動の自粛を求められたゴールデンウィーク。

温泉行きたくない?
ん〜そうね…。でも県外には行けないし…。
でも温泉行きたくない?
じゃぁ…県内の温泉に行こうか♪

ってことで行った「尾張温泉東海センター」のお話。

 

愛知県で唯一、日本の名湯百選に選ばれた尾張温泉東海センター

 

私…温泉は源泉掛け流しでないと…という変なこだわりがあります。

県内の温泉といえども、源泉掛け流しは譲れない!!

そんな私が探した温泉・尾張温泉東海センターは、愛知県で唯一・日本の名湯百選に選ばれた治癒効果の高い温泉なんだそうです♪

こちらの温泉があるのは愛知県海部郡蟹江町。

長いこと愛知県民をしておりますが、蟹江町を訪れるのは初めてでした。

温泉に到着すると…

空に大きな虹が♪

なんだか良いことありそうです。

 

温泉の中は写真が取れませんので、ホームページからお借りしました。

とっても広い施設で、内風呂も露天風呂も岩風呂です。

そして、お湯がとっても豊富で、滝のように降り注いでいました。

しかも加水も加温も循環もなし!

最高です。

お湯は、少し茶色の色がついていて、ほんのり香りがしました。

香りは、精油で言うとベチバーのような香り…。

マニアックな香りですが私好みでした(笑)

訪れたのが夕方だったこともあって、お客さんは少なく、皆さん無言で入浴。

コロナ対策もよろしかったです。

反射して上手く撮れませんでしたが、源泉が6本あるそうです。

何本かは50度近くあって、冷泉と混ぜて適温にしているとのこと。

湯量も豊富で、とっても気持ちの良い温泉でした。

お風呂上がりは身体もポカポカ温まって、いい感じ♪

また訪れたい温泉でしたよ〜♪

 

コロナのおかげで、愛知県の楽しさ再発見♪楽しいゴールデンウィークでした〜。

 

明日も素敵な1日になりますように…⭐︎

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-お出かけ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.