暮らしのあれこれ

ショックな事…

ショックな事が多い日々です…(-_-;)

先日、用事があって名古屋へ出かけた際に、大好きな家具屋「イルムス」さんへ寄ってみたら…。

なんと!4月19日で名古屋撤退なんだそう…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なかなか手が出ないけれど、少しづつコレクションしていきたいと思っていたのに~( ;∀;)

(コロナショックに比べたら大したことないですけど、私的にはショック!)

 

CH24(Yチェア)CH23とゲットして…

で…次に欲しいと思っていたシューメーカー

展示処分で少しお値打ちになっていたので、思い切ってゲットしました♪

展示品なので、少し汚れていたのですが、その場で綺麗にしてくださいました。

600番ぐらいの紙やすりで削ると良いそうです。

その名の通り、靴職人のための椅子で、長時間座っても疲れにくい設計なんだそうです。

3本足の椅子は、他にもアアルトのスツール60を持っていますが、不安定な場所でもガタつかないんですよね♪

お尻の形になっているので、猫の銀次が座るのにはちょっと向いていないのですが、良く私の椅子CH24を占領されてしまうので、私がシューメーカーに座っています( ´艸`)

 

お店では、他にも展示品の照明など欲しいものがたくさんお値打ちになっていましたが、一度には手が出なくて…泣く泣く帰ってきました。

 

インテリ業界もジェネリック家具(リプロダクト家具)が出てきて、なかなか苦戦しているようですね…。

 

それでもやっぱり…オリジナルに魅力を感じる私…。

 

ぜひ、オリジナル・メーカーさんにも頑張っていただきたいと思っています!

 

銀次
僕はあの椅子は苦手だにゃん

-暮らしのあれこれ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.