伊勢志摩旅行 2022 旅行

VISONに行ってきました♪

伊勢志摩旅の締めくくりは、三重県多気町にある話題のスポット「VISON」!

日本最大級の商業リゾート施設で、「美しい村」=「美村」が名前の由来だそうです。東京ドーム24個分の広大な敷地に、ホテルや食や健康をテーマとした施設が点在します。

ミシュラン1つ星のシェフ手島竜司さんのマルシェ・VISON、パティシエ辻口さんの監修するスィーツ・ヴィレッジ、和食の食材が並ぶ和VISON、薬草で有名な多気町にちなんだ薬草湯が楽しめる本草エリア、ミナ・ペルホネン、D&Departmentなどのおしゃれなライフスタリショップが並ぶセバスチャン通りなどなど…魅力的な施設がたくさんありました!

マルシェでは、多気町の美味しそうな野菜などが美しく並べられていました。

炭酸入りのお茶やマツコの知らない世界で紹介されたクラフトコーラをゲット♪

こちらも美味しそうなデザート。

マルシェでは、海鮮やお肉などをその場で味わえます。

私たちは、ホテルの朝食を楽しみすぎて…お腹いっぱいで、食べられませんでした(残念)

今度は、お腹を空かせて行かなきゃ!!

建物もお洒落でしたよ♪

和VISONでは、オーガニックのお茶。

ほうじ茶ラテをいただきました♪

この日は、5月の半ばでしたが、とっても暑くて…冷たい飲み物が美味しかったです。

暑すぎて…最後までテンションを保てず…早々に帰宅いたしました(汗)

今度は、ゆっくり…お腹を空かせてお邪魔したいと思っています〜。

伊勢志摩は、愛知県からもほど近く、ゆっくり出発して早めに帰宅することができました。

猫の銀次のお留守番にも心配がなくて、本当に良かったです。

素敵なホテルや施設…そして、美味しいものがいっぱいあって、三重県のファンになりました。

連れて行ってくれた夫に感謝です。

ありがとうございました〜♪

-伊勢志摩旅行 2022, 旅行