お料理

私的自粛生活

こんばんは!

緊急事態宣言が出されて、はじめての週末でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

夫が5日間のお休みだったため、実家の片付けや草刈り、バイクのお手入れなどしていたのですが、やっぱり若干時間を持て余している感じ…。

そして、政府の対応などに色々と不満を持ったり…外出もままならなくて…ストレスが溜まっているようでした。

そういう方は多いのかもしれませんね…。

 

私的自粛生活

私は…と言えば…

もともとインドア派ですので、お家で過ごすことは全く苦になりません。

(年に一度の旅行に行けるかどうかが唯一のストレスでしたが、今年は諦めモード(-_-;))

お掃除したり、やりたいと思っていたけど出来なかったことをリストにして、順番にやっています

今年、やりたいと思っていた事の一つに、「1日1捨」があります。

必要のない物を一日一つ捨てる。

1月からチャンレジしてみたのですが、途中で面倒になって…2月の途中でやめてしまいました(笑)

なので、この機会に4月の2020年度のスタートに再度「1日1捨」ならぬ…「1週間7捨」を始めました!

一日一個が面倒だったので、1週間に7個ならズボラな私でも出来るかな?と思いまして…( ´艸`)

 

あと、写真や動画の整理もして、物質&デジタル断捨離(?)楽しんでおります~♪

 

そして、お料理も楽しんでおります。

今週は毎日イタリアンが食べたい!

という、夫からの挑戦状リクエストがありました。

いいでしょう!いいでしょう!!

そのお申し出!受けて立ちましょう!ってことで…。

これが今日のご飯。

イワシのナンチャラです。( ´艸`)

何て名前だったかな…?

イワシとカポナータをセルクルに詰めて焼いて、バルサミコのソースをかけたものです。(レシピには忠実ではありません。)

 

私は週末に茹でたタケノコを食べたかったので、タケノコご飯にしました。

夫的には、イタリアンとタケノコご飯はOKだったみたい( ´艸`)

 

毎日パスタみたいなメニューにはしませんわよ~!オホホホ…

暇な妻の心の声です(笑)

 

明日はどんなイタリアンにしようなかな~♪

 

気ままに自粛生活を楽しめるのも、新型コロナでも、頑張って働いてくれている夫のおかげ…。

本当にありがとう~☆

 

それでは、みなさまも、一緒に頑張りましょう~!!

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-お料理

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.