暮らしのあれこれ

枕ボヘミアンな私

2021年5月13日

今日の夕焼け。

飛行機雲と夕日の周りに出たハロ(虹)が,とっても綺麗でした〜。

いつまでも空を見ていたくなる…そんな…夕暮れ時のひと時でした。

 

私には悩みが幾つかあります。

太ももが細くならない…とか、ソバカスが減らない…とかそんな類の悩みもあれば、ここでは言えないような悩みもあります(笑)

最近、そんな悩みの中の一つが解消されました〜♪

その悩みはスバリ!「枕」です。

私の枕遍歴

いつの頃からか…枕が合わない…朝起きると首や肩が凝っていることが多くなりました。

そんな私が、これまで試した枕は数知れず…。

羽枕の大小。

低反発枕を数種類

高反発枕

バスタオルを使った枕

オーダー枕も数種類…。

写真に収まり切らないし、処分してしまったものも多数!

 

初めは「良い感じ♪」と思っても、すぐに首や肩が凝るようになってしまって…。

オーダー枕も、試してみましたが、すぐにへたるしコロナ禍でお店に何度も足を運ぶのが億劫になってしまて…。

そんな時、知り合いに「枕がなかなか合わなくて…」と何気なく話したところ…

「ベッドのメーカーと枕のメーカーを合わせると良いらしいよ。」と教えてくださいました。

なるほど!!

ショールームで体験して決めた枕

そして、我が家のマットレスのメーカーのショールームに行って相談してみたところ…

私に合っているであろう枕を紹介してくださいました。

日本ベッドのウールの枕です

もともとアレルギーのある私は、ドクターから羽枕や羽布団より羊毛を勧められていました。

そんな私にぴったりの枕です。

しかも、こちらの枕…球状のウールが詰められており、お家で洗うこともできます。

そして、なんといっても!自分で高さを調整つできるようになっているのが嬉しい!

付属のウール。

カバーから出すと、5パーツに分かれているウールが出てきます。

そこに、自分で好みの分量のウールを追加して完了。

使っていると潰れてきますが、お日様に干すと「ふっくら」します。

2週間ほど使用しましたが、朝起きた時の首や肩の感じは今のところ良い感じ♪

悩みが一つ解決して、枕ボヘミアンな私…定住決定しそうです。

素敵なアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました〜。

今日も眠るのが楽しみです♪

それでは、おやすみなさい⭐︎

 

明日も素敵な1日になりますように〜。

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-暮らしのあれこれ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.