暮らしのあれこれ

懐かしのDYMOで整理整頓?

最近の私のテーマは、【お家を整える】です。

お家の状態は心の状態と繋がっていると私は考えています。

心が乱れている時は、お部屋も乱れがちに…

心が整っている時は、お部屋も整っている…

そんな風に感じております。

見えない所も整えたい

お部屋は特に汚いわけではありませんが、クローゼットやパントリー、引き出しの中…なんていう見えない所も整えたいと思う今日この頃です。

そうしたら、もっと心もスッキリするに違いない♪

…という事で、小さな我が家の小さな食品庫を整理整頓しました。

あんまりきれいじゃないけど、発展途上という事で片眼で見てね☆

ストックしてある食品に、ラベリングしました。

使ったのは懐かしのDYMO♪

ガチャガチャしてラベルを作るヤツです( ´艸`)

子供の頃、これが欲しかったのですが、買ってもらえなかったので、大人になって自力でゲットしました~(笑)

ガチャガチャ♪

ペタペタ♪

何があるか分かりにくくて、本当は雛壇みたいにしたかったのですが…

↑こんなイメージ

ラベルを蓋の上に貼ったら見やすいよ。

と…雛壇づくりを依頼されるのを察知した夫に言われました。

それなりに見やすくなりました(-_-;)

理想と現実のギャップは致し方ありません( ;∀;)

それにしても♪ガチャガチャしてラベルを作るのが楽しくて、色々とラベリングしたくなりました~。

 

アメリカでは、スプリング・クリーニングといって、春になると大掃除をするのだと聞いたことがあります。

暖かくなってきたので、お家の整理整頓☆頑張りたいと思います~。

 

それでは、明日も素敵な一日になりますように~☆

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

-暮らしのあれこれ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.