食べ歩き 名古屋

激アツ!!妄想旅行

こんばんは。

今日から巷では、4連休なんですね。

我が家は通常営業。

暑いぜ〜!

 

さて先日の夫のお誕生日のお話。

何したい?今日は好きなことに付き合うよ。
ほんと?じゃぁ!名古屋へ行きたい!!

ってことで、夫が好きなB級グルメコースへ(笑)

大須のアーケードにやってきました。

まずは「たこ咲」さんで、たこ焼きをゲット。

醤油味のたこ焼きに、マヨネーズにネギと天かすをトッピングしていただきます。

激アツです!

でも…中はトロトロで、タコも大きくて…とっても美味しいです。

そして、お次は…

ベトナム料理の「ベトナムキッチン」さん。

ベトナム人のお客さんで、店内は満席でした。

なかなか故郷に戻れないようなので、故郷の味が恋しくなるのでしょうね…。

私たちは、いつもコロナ対策で、外の席でいただきます。(激アツですけどね…)

夫がいつも注文するのは、バインミーとフォー。

美味しそうに頬張っています(笑)

ベトナムで食べたフォーとバインミーがとっても美味しかったみたいで、時々思い出しては、食べたくなるようです。

こちらのお店のバインミーは、パンが現地のパンによく似ているんです。

見た目はフランスパンなんですが、フランスパンより軽くて、サクサク食べられます。

フォーも、まるで現地で食べているかのような香辛料の香り。

夫は、本来こういった香りは苦手だったのですが、ベトナムでハマってしまったようです(笑)

また、ベトナムで食べたいなぁ〜。

海外旅行はいつになったら行けるのか…?

今は妄想旅行で我慢しましょ!

 

「たこ咲く」さんの幸せ祈願。

今日も感謝して、皆様の幸せを祈願いたします!

みなさんが幸せになりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-食べ歩き 名古屋

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.