食べ歩き 名古屋

妄想トラベル ベトナムでフォーを食べる

2020年12月10日

こんばんは。

今日は、夫が有給休暇だったので、クリスマスのお買い物へ行ってきました。

コロナの感染に気をつけて…名古屋へ。

先日食べて気に入ったタコ焼きを大須へ食べに行ったのですが…

なんと屋台がありませんでした。

お休みだったようです(^◇^;)

美味しいタコ焼き♪

こんばんは。 今日も良いお天気でしたね! 日中は暖かかったので、家中の窓を開け放して、いつもより長く換気してみました♪ やっぱり!換気は大切ですね〜。 (アロマのお仕事の時も換気しています。) 「換気 ...

続きを見る

…で、夫が気に入っているベトナム料理のお店へ行きました。

ベトナムキッチン」さん。

お店の外の席で食べられるので、換気が良いです。

最近は、外で食べられるテラス席のあるお店を選ぶことが多いのですが、もうそろそろ限界が近づいてきました。

結構、寒くなってきたので!

でも、大須商店街はアーケードがあるので、まだ頑張れそうです(笑)

フォーとバインミーを注文。

お肉を食べない私は、デザートのチェーを頼もうかと思ったのですが、冷たいものなので…バインミーのパンの端ををちぎっていただきました(笑)

夫の苦手なパクチーも食べました。

こちらのお店は、ベトナム人の方たちが調理をされていて、味がベトナムで食べたものと同じだっと夫が言っていました。

お店の雰囲気もベトナムみたいだし、お客様も外国の方が多くて、異国情緒に溢れています。

本当にハノイ市内のお店にいるような気分になれます。

バインミーを作ってくれた男性は、ハノイの隣の県(?)から来たのだそうです。

私たちがベトナムに行ったことがあると聞いて、楽しくお話ししてくださいました。

またいつか…ベトナムにも行きたいなぁ〜♪

妄想トラベルで、ベトナムに行った気分に浸った…休日でした。

 

明日も幸せになりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

-食べ歩き 名古屋

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.