食べ歩き 名古屋

美味しいタコ焼き♪

こんばんは。

今日も良いお天気でしたね!

日中は暖かかったので、家中の窓を開け放して、いつもより長く換気してみました♪

やっぱり!換気は大切ですね〜。

(アロマのお仕事の時も換気しています。)

「換気が大切」と何度も耳にする今年ですが、私は昔から「換気が大切」派でした。

学生時代、とってもおしゃれで、綺麗好きな友人のお家に泊まりに行った時…

早起きの彼女は、朝起きてすぐ!窓を開けて換気をして、朝寝坊の私を起こしてくれました。

最初は「さむっ!」と思ったのですが、その後…とっても気持ちの良い気分になったのでした。

彼女のお部屋が居心地が良いのは、おしゃれだからだけではなくて、お部屋のエネルギーが良いからなんだ…!と気がついた時でした。

それ以来、私も「換気が大切」派になりました。

アロマセラピーを学び、エネルギーのことについて色々と学び始めると…

なるほど…換気の大切さ…さらに理解できました。

毎日、換気はしていますが、お天気の良い時はいつもより長く換気すること…おすすめです!

 

美味しいタコ焼き♪

さて、先日…生徒さんから教えていただいた「美味しいタコ焼き」のお店に行って来ました♪

大須商店街にある、小さなお店です。

「ぐっさん家」のステッカーが貼ってあったので、きっと…TVでも紹介されたのですね。

とっても人気のお店のようで、私たちが行った時には、30分待ちでした。

みなさん、番号札をもらって、どこかで時間を潰しているようで、お店の前は空いていました。

きっと、密にならないように、みなさん考えていらっしゃるのでしょうね。

私たちが注文したのは、「醤油ねぎマヨネーズ」。

天かすと一味は自分でかけられます。

この天かすが、なかなかいい味出していました。

このタコ焼き、めっちゃ旨い!

お醤油味のたこ焼きは、どこか懐かしく…表面がカリッとして、中はトロッとして…とっても美味しかったです!!

お店にも掲げていらっしゃる「幸せ祈願」にも書かれていましたが、

美味しい物を食べると、人は幸せを感じますね!

美味しいものが食べられるって、本当に幸せ…。

 

美味しいものを食べるだけで、幸せを感じられる私って、ホント単純(笑)

でも、その単純でいることが、幸せを感じられるコツなんじゃないかな〜って思う今日この頃です。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

 

 

 

-食べ歩き 名古屋

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.