食べ歩き 岡崎

エシカルでサスティナブル?

こんばんは。

今日は風が冷たかったけれど、日差しがとっても暖かな豊川市でした。

 

週末は、アロマのお買い物にMちゃんとYさんがお買い物に来てくれました。

お二人から差し入れを色々といただきました。

いつも本当にありがとうございます。

その中の一つ…

S&Bの野菜カレー♪

まだ頂いていませんが、食べるのがとっても楽しみです♪

 

最近、「エシカル」とか「サスティナブル」という形容詞がよく聞かれます。

エシカルは、倫理的な…

サスティナブルは、持続可能な…という意味があるそうです。

よく理解できてはいませんが、そのような社会を作っていこう…という流れのようですね。

その中の考えの一つにお肉の代替えの「代替え肉」が注目されているようです。

今日聞いたラジオでもそのようなことを聞きました。

そして、Mちゃんから岡崎の「バーガー・キング」で期間限定でベジバーガーが食べられるという情報もゲット!

 

…で週末…。

ステイホームでハンドメイドをする時間が増えたおかげで、酷使してきたミシンをオーバーホールに出しに行ったついでに…バーガーキング、行ってきました〜。

手間のが「アボカド・プラント・ワッパー」。

夫が頼んだダブルチーズバーガーの1.5倍はあります!

中はこんな感じ…。(あまり美しくない写真でごめんなさい)

レタスやオニオン、ピクルスやアボカドなど野菜がたくさん入っていました。

パティは香ばしい大豆ミートかな?

美味しかったです。

個人的にはモスバーガーのベジバーガーの方が好きです(笑)

とにかく大きくて、単品で注文しましたが、食べ切れませんでした(^◇^;)

お肉は食べないフィッシュベジタリアンな私ですが、こういったベジものが増えるのはとっても嬉しい!

これからも増えていきそうな世の中の流れのようで…とっても期待しています!

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-食べ歩き 岡崎

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.