お出かけ

コロナ禍の中部国際空港セントレアに行ってみた part2

こんばんは。

今日は暑かったですね〜。

30度越えの真夏日です!

エアコンの掃除と試運転をしてみなくっちゃ!です。

 

さて、随分前のことになりますが、中部国際空港セントレアに様子を見に行ってきました。

実は…昨年の夏にも様子を見に行っているので、コロナ禍で2度目のセントレアです。

part1はブログにしていないので、後日アップするつもりです。

 

某日…

どうしても飛行機が見たくなって…夫に、中部国際空港セントレアへ連れて行ってもらいました。

まずはフライト・オブ・ドリームスへ

フライトパークはお休みだし、レストランもクローズのお店が1/3ぐらいありました。

プロジェクションマッピングもお休み…。

人かげもまばらで、ソーシャルディスタンスはバッチリ!取れます。

フィッシュ&チップスを買って、第一ターミナルのデッキで簡単にランチをしました。

こちらは国内線ゲート側。

飛行機が少ないですが、反対側の国際線のゲート側には1機が待機しているのみでした。

本来ならこれだけたくさんの飛行機が理発着する予定ですが…

国際線はほぼ全滅。

確か…デルタ航空ともう一つ…3便ぐらいが飛んでいました。

ちなみに2019年にオープンしたばかりの第二ターミナルは、オープン直後にコロナ禍となりました。

昨年、私たちも第二ターミナルから北海道へ旅行へ行く予定をしておりましたが、欠航によりキャンセル。

今はジェットスターの沖縄便のみが飛んでいるようです。

チェックインカウンターにはお一人のお客様がいらっしゃいました…。

寂しい限りです…。

第1ターミナルで旅行者たちを出迎えるはずの忍者たちも、何だか寂しく見えてしまいます…(涙)

空港に来ると、旅行に行けなくてもワクワクとするのですが、今は何だか寂しい限り…。

でもきっと!来年にはいつものセントレアに戻っているに違いない!と思っております。

ランチを食べながら、飛行機の離発着をみて!

来年の旅の計画を練る私たちでした〜♪

※こちらは2021年5月の情報になります。最新の情報はセントレアHPにてご確認ください。

それでは、明日も素敵な1日になりますように☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-お出かけ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.