お出かけ

未来の車MIRAIに乗って♪

こんばんは。

先日、行ってみたかった一宮市のイベント「ひつじサミット尾州」に行ってみました♪

「ひつじサミット尾州」とは…

ウールは「天然のエアコン」とも呼ばれる機能性を持ち、炭素排出や海洋汚染の面でも環境負荷の少ないサステナブルな素材です。そんなウール生地の産地「尾州(びしゅう)」で、工場見学やものづくり体験、お買い物や美味しい飲食などを通して【持続可能性】を体感できるのが「ひつじサミット尾州」です。

つまり洋裁が好きな私が嬉しいイベントです(笑)

何と言っても、尾州ウールは有名ですから!一度はチェックしておきたいところでした。

当日は、なんと!未来の車…トヨタの水素カー「MIRAI」を抽選で貸していただけるということで、早速応募してみました!

すると…

なんと…

当選しました〜!!!

じゃじゃ〜ん!!

こちらがお借りしたトヨタの水素カー「MIRAI」!

何と一番高級なグレードだそうです。

私…よく知らなかったのですが、MIRAIは最低でも700万円もするんだそうです!!

ってことはこちらのお車はおいくらなのかしら〜?と下世話なことを考えてしまいました(笑)

水素カーに乗って一宮市内の会場を巡ります!

行ってみたかった生地屋さん「Re-TAiL」さんへ。

レトロな建物は1933年に建てられたそうです。

有名なメゾンやブランドの生地の余り(?)が大量にあります!!

沢山ありすぎて決められない!

何を作るか決めてから行けばよかった〜!!と…ちょっと後悔。

ここでは、このイベントのテーマソングを歌っている「SEAMO」さんをお見かけしました。

…というか、マスクをしていて分からなくて…彼の隣にいたのに気が付きませんでした(汗)

他にも、繊維の工場や会社を見て廻りましたが、無難なものしか購入できなかった自分が情けない(笑)

イベントでは、羊に餌をあげたり…

トヨタの電動三輪車(?)「C+Walk」を体験できたり…

夫も、私の布選びだけに付き合ってもらうだけにならず、楽しそうでした。

丸っと一日車もお借りできて、本当にありがたかったです!!

ひつじサミット尾州様…本当にありがとうございました!

今度は何を作るか決めて、布のストック場所も空けてから、次回参加したいと思います!!

おっと…!

肝心のMIRAIの乗り心地は、とっても良かったです!

個人的に一点だけ気になることがありましたが、化石燃料を使わないのは理想的ですね!

静かだったし、エコだし…夫はえらく気に入っておりました。

宝くじが当たったら絶対買う!

当たるといいいね(笑)

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-お出かけ