お出かけ

芍薬が綺麗な旭公園

こんばんは。

先日、お散歩がてら芍薬を見に豊川市から知多市の旭公園に行って来ました。遠っ!(笑)

 

芍薬は大好きなお花で、私の小さなお庭にもあります。

でも、私の小さなお庭はコンクリート敷きなので、鉢植えの芍薬…(涙)

いつか…お庭をたくさんの芍薬でいっぱいにしたい!っていうのが私の夢。

…で!その前に、たくさんの芍薬のお花畑を見てみたい!ってことで、探した愛知県内の公園が知多市にある旭公園でした。

なかなか広い公園です。

「ベティさんの家」というのは、ネーミングライツで知多地方の介護付き老人ホーム「ベティさんの家」が契約してるのだそうです。

グランドやテニスコート池やBBQができる広場などがあって、とっても広い公園です。

その一部に、季節ごとに咲くお花が植えられている一角があります。

今の季節は、私の大好きな芍薬♪

蕾もありますが、もう少し早い方が良かったかな。

とってもたくさんの芍薬が咲いていて、本当に綺麗…。

大好きな芍薬を堪能しながら、公園内もお散歩。

もちろん感染に気をつけながら…。

いつかこの色の芍薬も植えたいわぁ〜。こっちも素敵。

妄想をしながらの楽しいお散歩でした。

 

芍薬が終わると、紫陽花と菖蒲の季節がやってきます。

一年中、お花が楽しめるように植栽計画がされているようですよ〜。

 

また、コロナが落ち着いたら、出かけてみたい公園でした〜。

map

明日も素敵な1日になりますように⭐︎

 

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-お出かけ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.